恋鍼♡鍼灸マッサージ治療


恋鍼でキレイになりたいあなたを、さらにキレイにするためのメニューです。


◇ こんな方におすすめします

・ 本格的な美容鍼でさらにキレイになりたい。

・ キレイの基本、カラダから整えたい。

・ 肩や首や腰が痛い、眠りが浅い、寝つきが悪いなど、カラダに不調がある。

・ ちょっとしたときに悲しくて涙が出そうになる、いつもより人の言葉が響く、など心に不調がある。


◇ カウンセリング

まず最初にカウンセリングを行います。

今、 お顔の悩み、カラダの不調、悩んでいること、考えていること、なんでもお話しください。

さらに、ご記入いただいた問診票をもとに、現在の体調から生活状況まで、お聞きします。

次に、脈や舌、おなかの張りや冷えなど、見たり触れたりしてカラダの状態を確認していきます。


◇ 鍼灸マッサージ治療

鍼灸マッサージ治療では、東洋医学・鍼灸マッサージ治療で、あなたのカラダをゆるめます。

先のカウンセリングの結果から、鍼をする場所=ツボを決め、鍼をしていきます。

滅菌済みの使い捨ての鍼を使用します。

鍼をする場所は、あおむけで手足のツボ、うつ伏せで背中、が中心です。

刺激については、その都度調整しますが、全体的には、ソフトで刺激を少なくしています。

後に疲れが出すぎないようにするためです。

次に、全身のマッサージを行います。

必ずしも左右の部位を均等に行うものではなく、あなたのカラダの状況に応じて、こちらで決定します。

なお、肩が張って痛い、など、気になるところがあれば、カウンセリングの時でも、その都度でも、おっしゃってください。

鍼とマッサージが終わったら、脈や舌、おなかの張り、などを再度チェックして、治療効果を確認します。


◇ 美容鍼

顔専用に作られた、使い捨ての鍼を使用します。

基本は、恋鍼を貼るツボ+お悩みに合わせたツボ、左右で20カ所程度です。

筋肉層まで届く、深い刺激を感じていただけると思います。

鍼を刺した状態で、10~20分程度、寝ていただきます。

そばにずっとついておりますので、不安を感じられたりした場合は、すぐにおっしゃってくださいね。


◇ これからに向けて

鍼灸マッサージ治療が終わると、カラダが緩んでポカポカ、あったかくなります。

そして、実は治療前には、全然カラダが動いていなかったことを、再認識いただけると思います。

お顔の感じも確認してください。

特に目が楽になって、大きく開くようになっていることを、実感していただけると思います。

疑問に思うことは、なんでも質問してください。

恋鍼によるセルフケアについての質問も、どんどんしてくださいね。


◇ 恋鍼プロ用を貼ります

ご希望であれば、プロ用の恋鍼をお顔の4カ所に貼って、お帰りいだだけます。

プロ用は極小の鍼がついていますので、またちょっと違った刺激をお感じいただけるかもしれません。


◇ 場所と時間と料金


90分 10,000円


SOHO BOX 北浜 レンタルサロンにて。

 

お申込みフォーム ⇒ ★★★  


0コメント

  • 1000 / 1000

恋鍼師♡横山玲子

自分でできる美容鍼「恋鍼(こいばり)」を通して、世の中の女性が、自分の美を認め、受け入れ、輝いていくお手伝いをします。 14年間の鍼灸治療、8年間の美容鍼の経験がある鍼灸あん摩マッサージ師の横山玲子です。 関西のカフェでお茶会を、大阪・北浜のレンタルサロンで施術を行っています。